野池学校②

昨日は都内で勉強会へ参加してきました。
講師は野池さんといって、断熱やシロアリや温熱環境、
そして加賀妻の設計でも取り入れている“自立循環型住宅”の研究をしている方です。
今回のテーマは「地域型つくり手のマーケティングとプロモーション」ということで、経営者や営業よりなのかな、と思いきや・・・
工務店、経営者・営業だけでなく、設計事務所の方や設計者、監督に対してもとても為になる、この先も“いい家づくり”をしていくうえで大切なとても内容の濃い勉強会でした。
FSCN7566_320.jpg DSCN7569_320.jpg
さて、ここで学んだ事を実行して生かさなくてはなりません。
現在、ホームページのリニューアルの向けて作業進行中です。。。
ここでの内容を取り入れ、よりよいものを作り“加賀妻の家づくり”を伝えられればと思います。
m.shirota