マグカップの幸せ

小さな幸せシリーズ第4回、今回は「マグカップの幸せ」です。
 先日、近くの公園で陶器市が開かれるというので、散歩がてらちょっと行ってきました。
有田焼に織部、九谷焼、萩焼きと様々な器がならんでいた。
私たちの目指すものは小鉢。有田焼にいいもの発見。う~ん、いいねー。だが、ちと高い!
毎日使うもので、肩こるのいやー!という妻の一言で却下。
すぐそばのセール品の中からひとつ見つけ、一段落しました。
 それと私が気になっていたのがマグカップ。今まで使っていた白いのが少し欠けてしまい、
今回は写真のような少し落ち着いたものにしてみました。
有田焼のこれもセール品 (笑) なのですが、軽いし、取っ手も太めで持ちやすい。
結構気にいってしまい、それからというもの朝から晩まで活躍している。
こんな小さな事で毎日が楽しくなることに、あらためて気付いた日でした。
 このような事は住まいでもあります。
棚やニッチへのちょっとした飾り、小さな植物、床の間の季節の装いなどなど
毎日を楽しくしてくれる事はけっこうありますね。
皆様も毎日の生活の中に、住まいの中に、小さな幸せを探してみてください。
(板)でした。
マグカップ
 
 
ニッチと植物棚
 
洗面の緑と床の間飾り