模型ギャラリー1~大磯町東小磯K邸~

先日作成しました、「大磯町東小磯K邸」の模型写真です。
いつもコーディネート前にお渡しできるように作成していますが、
屋根や壁の色はどうしよう?、小庇を付けたらどうだろう?
ここに木を植えたらどうだろう?といった様々なイメージをふくらませて頂ければと思い作成しています。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%91.jpg
南側正面から見る。外壁は板張り、屋根はガルバリウム鋼板です。吹抜けに面して大開口。2階部
分下部のサッシは通風のため内開きとなっており、上部FIX×3枚、下部内開き×3枚の計6つの窓
が連続しています。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92.jpg
南西からエントランスの方を見る。ポーチは下屋となっており、格子で囲まれています。
なるべく高さを低く抑え、落ち着いた佇まいとなっています。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%93.jpg
鳥の目で見てみる。既存の樹木を生かしています。
建築模型では樹木用にブリザーブドフラワーのかすみ草をよく使います。
竣工後も外構の計画をしていく際に役立てて頂ければと思います。
模型をお渡ししますと皆様、建物のイメージが具体的に湧いてきてとても喜んでくださります。
大切に保管して下さるのももちろん嬉しいのですが、検討の際にたくさん書き込みをしたり、
何か付け加えてみたりと模型を使って色々試して頂ければと思います。
先日の打ち合わせ中には、その場で格子に色を塗って外観を検討したり、小庇の数を減らし
たりしました。完成がとても楽しみです。
工事の途中経過はこちらから
ただいま施工中「大磯町東小磯K邸」→ブログ
高宮