上棟、点検、四万十桧

先日、鵠沼海岸にてS邸が上棟しました!
コの字型で配置することで、「中庭」を持つ住宅です。
大開口には「木製サッシ」も設置予定です。
kugenumasuzukizyoutou%20%281%29.JPG
kugenumasuzukizkizami.JPG
S様には上棟式を開いて頂き、大工さん達を労って頂きました。
S様、今後共どうぞよろしくお願い致します。
昨日は岩本監督と二宮A邸の半年点検にお邪魔しました。
なるべく窓を開け、換気を行っているためか、化粧梁や、建具の動きも少なく、
問題なし。風通しが良いことは人にも家にも良いことです。
hantosiaida.JPG
その後はジャパンホームショーへ。
先日、営業・妹尾のブログにありました「四万十桧」を見に行きました。
http://www.kagatuma.co.jp/sales/2016/10/post_108.html
木肌のツヤ、目のキメも良く、良材でした。
気がかりだったのは安定した材質での供給と打ち合わせ体制でしたが、
JAS認定された材を供給でき、専任の打ち合わせ体制の確保。安心です。
その他、産地のことや、製材、プレカットなど多岐に渡り質疑をしてきました。
—————————————————————————————————–
11月6日には「家づくりセミナー」が開催されます。
第1回のテーマは「木」
詳しくはコチラ→http://www.kagatuma.co.jp/seminar/2016/10/post.html
木の家って住んだことが無いからピンとこない方や
家を建てようと考え始めたけれど、何から始めたら良いかわからない方まで
ぜひぜひご参加くださいませ。
高宮

加賀妻工務店のスマホ版ホームページが出来ました!
http://kagatuma.heteml.jp/sp/
こちらも是非ご覧ください!