来週、再来週は見学会です!!

こんばんは。
随分と日が落ちるのが早くなってきました。

来週日曜日(17日)と再来週日曜日(24日)にはお客様のご厚意で完成見学会
を開催させて頂きます。
近日中にパンフレット送付、ホームページアップ致しますのでぜひご参加ください。

高宮が担当しております、24日見学会の逗子・Y邸の現場は内装工事も終わり、
大工さんが外部デッキ、バルコニーの工事を進めています。
シンプルで合理的な構造とプランの中に、生活しやすい回遊動線や、広がりを得る吹抜け、
奥様こだわりの造作キッチンなどみどころが多い物件です。

Ytei外観ブログ

道路より一段高いため、道路や南側隣家と目線が合わずプライバシーを守りながらも
開放的な暮らしが実現しやすいです。
気持ち良い眺めと同じか、それ以上にどう遮るのかが生活にとって、とても大事なことです。

Yteiバルコニーブログ

2階バルコニーからは近くの山を見ることができます。眺めがよく、天気の良い日は気持ちのよい朝を迎えられます。

Ytei内観ブログ

ソファーからの眺めです。
L型ソファの角からは斜めに目線を抜かして山を望みます。
目の前のお宅が立派なお庭をお持ちで、かつ距離と段差があるので、景色をお借りしています。しかもほぼ平屋。隣地との位置関係がおおいに開口部に反映されます。
吹抜けの窓からは冬の日だまりと空を見上げることができます。
深く軒を出していて、夏の入れたくない日差しや窓の汚れ防止をコントロールしています。
障子が入るとまた雰囲気が変わってきます。

土地を検討中の方も道路より一段高い家のメリットと気をつけなければならない点など、
参考になることが多いと思いますので、ぜひご参加ください。

YNtei内観ブログ
横浜都筑のY邸ではお客様と電気配線打ち合わせのあと
有川大工さんと構法や家具工事の打ち合わせ。
こちらも大工さんのおかげで丁寧に、順調に進んできています。

高宮