松田町の現場

今年最初のお引渡しをしました、松田町の現場です。
2世帯住宅です。

IMG_5728_640
1階リビングは梁を見せ、天井仕上は杉板を張っています。

IMG_5743_640
2階リビングは勾配天井とし開放感を出しています。
奥の格子の向こうはスタディーコーナーで造付の机と本棚があります。

2世帯といっても間取りも様々です。
玄関のみ共有で、水廻りなどは完全に別々に…
玄関も別々にし、室内の一か所で行き来できるようにしたり…
水廻りも共有にし、どちらかの世帯にミニキッチンを設けたり…

建物の形は
総2階で1階を親世帯、2階を子世帯で分けたり…
親世帯を平屋部分にし、子世帯を2階建てとしL型にしたり...

今回お引渡ししました松田町の住まいは1階と2階で分けた間取りです。
年に数棟、現在計画中・工事中の現場でも2世帯の住まいがありますが、同じプランというのはありません。
敷地や住まう方のライフスタイルやご要望で色々な形になります。
また、2世帯住宅は固定資産税などが減税になる場合がありますので一度ご相談下さい。

~見学会のお知らせ~
今週末はお引渡しして約8年になります加賀妻工務店オーナー宅見学会を行います。
大磯町・薪ストーブのある住まいです。
家づくりから実際暮らしてみてのお話しを聞ける貴重なお時間です。
ぜひご参加下さい。

薪ストーブ見学会(表)_450

IMG_4114_640
前回見学会時の様子

1月20日オーナー宅見学会申込みはこちら
是非、ご参加下さい。

~安全大会・新年会~
今週は年に一度の安全大会&新年会が開催されました。
各部署より昨年の報告と今年の方針など発表しました。
IMG_5854_640

噺家さんによる落語と南京玉簾の余興
IMG_5892_640
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
代田