「へ~」の知恵袋

IMG_315.jpg
前回の知恵袋での最後の問いかけですが・・・。
この器械は実は基礎屋さんが使用する鉄筋を曲げる道具です。
鉄筋を器械の丸と丸の間に入れ、上の丸がニョロットした溝に沿って
下に下がり、鉄筋が曲がる原理になっています。
良く考えられている道具です。その曲げる角度も調節できるからまたびっくり!!です。
IMG_3374.jpg
さて、今回はちょっと泥で汚れて分かりずらいかもしれませんが・・・。
これは水道屋さんが使用する道具です。
IMG_3375.jpg
アップにしてみました。分かっちゃいましたか?!水平器のようで水平器でない??
今回もさ~みんなで考えよ~~!! (^岩^)