憶えててくれるかな~~。。。。

IMG_7534.JPG
加賀妻工務店では基礎の配筋が完成した時にお施主様に現場まで足を運んで頂いて、鉄筋がどう組まれているのか、図面通りに組まれているかなどを確認して頂く事を行なっています。この配筋はコンクリートを打設してしまうと見えなくなったしまうので・・・・。
IMG_7536.JPG
お施主様がデジカメを持っていらっしゃる時はぜひ記念に配筋を撮ってくださいとお願いします。シャッターポイントもお話させて頂くこともあります。
そんな中写真のような微笑ましい瞬間を見ていたら、2歳のお子さんなのですが、
この自分の家のコンクリートが打たれる前の鉄筋の中を歩いた事は憶えていてくれるのかな~ってちょっと思いました。
記憶に残ることってうれしい事ですよね。そんな家造りをしていきたいですね~!! (^岩^)/