平常心で・・・

東北地方にて発生した地震に被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
3月11日の地震以来、だいぶ普通の生活に関東の方はなって来ましたが、未だコンビニなど、物資不足が目立ちます。
私たちも通常の業務を行っていますが、まだ足が地に着かないような気持ちがあります。 
ガソリンの問題は無くなりましたが、
実際に設備・木材・配線・配管等々・・・・沢山の物が入らなくなってきており、
業務にも少しずつ支障を来してきました。
計画停電も夏以降も続くようです。
CIMG4764.jpg
また、色々な方のコメント見て出来ることを探っていますが・・・
普通以上に通常業務して、電気・水道・ガスに対しては、貴重なのもという認識を持って行動し、買いだめとかは別として、お昼も少し贅沢に、趣味に少しお金を掛けるなど・・・
消費していくことが大事では無いかと考えます。
不謹慎なのかも知れないけど、被災しなかった人たちで少しでもお金を使って、
経済を廻していかないと!!
それが将来東北の人たちの助けになると思います。
また、今だけが東北の人にとって、助けが必要な訳では無いと思います。
自分も阪神大震災時は、1年経ってから復興支援に3ヶ月行きました。 
もしこのブログを見て、監督してお手伝い出来ることが有ればお声掛けてください
(YOSHI)