出来る事からみんなで始めましょう

私たちは一人で平均年間に約300枚のレジ袋を使い捨てています。
私たちは一人で平均年間に約300膳の割り箸を使い捨てています。
私たちは一人で平均年間に約365kgのゴミを出しています。
日本で排出される家庭ゴミの容器包装が56%を占めています。そのうち40%はプラスチック系、この生産には大量の石油が必要だし、使用後はなかなか土に戻らないし、燃やせば有毒ガスを出すゴミとなります。
私の嫁さんはマイバックで買い物に出かけています。これはグリンピ-スジャパンで購入した物です。
私は営業が仕事ですので毎日お昼は外食です。マイ箸を使っています。これはナマケモノ倶楽部で購入しました。
111.jpg
∥セヴァン・スズキ∥リオの伝説のスピ-チより【未来に生きる子供達の為・世界中で飢えに苦しむ子供達の為・もう行く所もなく死に絶えようとしている無数の動物達の為、戦争に使われているお金が全部貧しさと環境に使われればこの地球は素晴らしい星になるでしょう】『リオの伝説のスピ-チより』
・・・「リオの伝説のスピ-チ」のぞいて見て下さい・・・
すぐ出来ること
レジ袋を1枚もらうことを止める・・・と90gCo2削減
アイドリングストップを5分する・・・と110gCo2を削減
30坪の樹の家を建てると   ・・・と52000KgCo2を削減
(家庭からは、1世帯当たり年間5500KgのCo2を出しています。)
・・・「ハチドリ計画」のぞいて見て下さい・・・
・・・私に出来ること・・・日本で一番の環境共生住宅を造る事・・・頑張らなければ☆