みんなありがとう

今年も、社員さん、大工さん、下職さんありがとう、みんなの力で地引き網大会を今年も開催出来ました。お客様にも喜ばれたと思います。%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%AD.jpg
社員にはアルコ-ル禁止を命じています、・・・私も飲みたいのですが!がまん!がまん!
なので毎年魚さばきに没頭するようにしております。ビ-ルの近くにはちかよりません。
目標のゴミ削減は皆様のご協力のマイ箸、マイ皿、マイコップのおかげでずいぶん削減出来ました。私の茅ヶ崎高校友人で茅ヶ崎市南湖で欣寿司(小俣学君)にも応援に来てもらいました。事前の打ち合わせでは、徹夜で私とアジを500匹開いて寿司ネタにしてくれと頼んだのですが『妹尾!俺をころすきか!とあっさりNG』・・・そうだ!シラスが取れるので、しゃりを500個握っておいて、しらすをお客様にスプ-ンですくって頂きしゃりの上に乗せ海苔を巻いて軍艦寿司を食べて頂こうと素敵な企画を企てましたが、しらすのお父さんやお母さんの鰯では軍艦寿司出来ない企画倒れとなってしまいました。お客様に取れたてのしらすの軍艦寿司を食べて頂きたかったなぁ~!!・・・しかし、大漁の鰯が捕れ、茅ヶ崎の海の自然に感謝です。来年も沢山のお客様に来ていただきたいです。%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%BF.jpg