少し私の事

               二世帯住宅の見学会を行います。
今月の見学会は茅ヶ崎市内の二世帯住宅です。玄関と、お風呂は一つです。とっても仲の良いご家族の暖かいお家が完成します。最初にお会いしてからもう3年です。
「お客様から我が家もオ-プンハウスをやるんでしょ!?」なんてありがたい限りです。
お施主様から、『 加賀妻工務店は、私が長年かけてたどり着いた工務店です。
建物竣工後も何かと長いお付き合いになると思いますし、我が家が加賀妻工務店の作品で2世帯住宅のモデルになることを希望しています。入居後も見学希望のお客様の訪問いつでも良いですよ!』と、 ありがたいな~幸せだな~嬉しいな~。お引き渡しの時はいつも寂しくなってしまいます。良いお家が出来ました。ありがとうございます。
・・・お引き渡しの書類には12年前より、我々はお客様の家をずっと守って行きます。だからお客様も私たちを守って下さいと書かせていただいています。
・・・
お引き渡しをしたお客様から、外壁の塗り替え・デッキの作り替え・増改築工事のお仕事を頂けると、
めちゃくちゃ嬉しい気持ちになります。
・・・実は私毎年暮れにお世話になったお客様のお家へこっそりカレンダ-をお届けしています。
『こっそりの』の理由は、お茶を飲みながらお話をしていたいのですが、カレンダ-の年越しは私には許されません。もし、外壁の色が変わっていた!なんて事があったら・・・その場で倒れてしまうかも???!!!ははは 冗談ではありませんヨ! 私の老後の楽しみは、お客様と
当時の事をお話ししながら、一杯出来ればいいな~なんて思っています。