思った事

住宅展示場も持たず。知名度も低い工務店にとっては、ホ-ムペ-ジは最大の集客手法で24間営業の展示場だ。どう作り込んだら沢山のお客様が訪ねてくれてくれるのか?
声をかけてくれるか?そればかり考えてしまう。動画やSNSやSEO、2年前に作った時からずいぶん進化してしまった。そのHPをリニュ-アルしようと思い。半年にもなる。
家に帰っては毎晩他社のホ-ムペ-ジを覗きチェックしてきた、見れば見るほど負けられない気持ちで良い作品を作らなければならないと焦り結構なプレッシャ-になってしまった。数社に絞り込み検討していたが、身の丈以上のものは作りたくないし、正直にありのままに伝えたいし。なんだか大手ハウスメ-カ-の住宅展示場巡りをしているようなへんてこりんな気持ちになってきた。
大手ハウスメ-カ-の展示場はとても大きく立派にできていて、おとりハウスなんて良くみんな言っているが、ホ-ムペ-ジもそれとあまり変わらない?ではいけないし。
いい加減うんざりしてきたので、自社の社員ブログを見に行ってピン!と感じたことがある。それはブログから会社や現場を思う社員の仕事や気持ち、そんな事が伝わって来て。
ちょっと嬉しくなった。お客様にありのままが素直に伝わるそう思えた。
今度のリニュ-アルは社員に任せようと決めました。あ~気が楽になった。
    ・・・12月25日 クリスマス楽しみにしていて下さい・・・