妹尾の家

嫁さんは次男坊の梅田中学入学式、私は長男坊の高校入学式、我が家のもう一人長女は梅田中学3年生。
良く遊び良く学びそれぞれ個性の有る子供達に成長している。
長男は私立の男子校に入学しテニス部へ坊主頭!
来週は二泊三日の作文合宿で原稿用紙50枚、さらに学力試験が有り、落第点を取ってしまうと7時限目が補修授業になってしまうため、絶対に落第点は避けなければならず!
又在校中にTOEIC Bridge140点クリア-と、浮かれた気分どころではない様子。
本人曰く「高校3年間は勉強とクラブでまったく遊べないんだな」と真剣に話しております。
たくましいもあり、ちょっと可愛そうな気持ちですが、この3年間で大きく成長していくだろうと親は期待している。
しかし、嫁さんは曰く「私は3年間毎朝5.30分起床」と嘆いております。
私には毎朝5.30分起床は出来ません。
今朝、次男坊へ間違えて梅田小学校へ行くなよ!!
と声をかけたら、怒られました!次男坊は感極まり泣いておりました。
感受性の非常に強い男の子です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991311_640.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991316_640.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991318_640.jpg