私の事

今日、私の携帯電話に2件のエアコンの取り付け依頼があった。
「妹尾さん今年は我慢できない暑さ!我が家もエアコンを付ける」
・・・今私は家でブログを書いています。
横では扇風機が回っています。我が家のリビング13畳にはエアコンが有りません!!
子供達と扇風機の取り合いが続いた為、嫁さんが新規で2台扇風機を購入してきました。
おかげで今日久しぶりにブログを書いています。我が家です。
OMソ-ラ-と太陽光発電を屋根に載せています。
ミモザ・杏子・プラムの樹がずいぶん育ち木陰が出来ています。
家はもっと小さく造り、庭を残して東西南北に沢山の樹を植えれば良かった!
雑木林の中の一軒家なんて最高!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991351_640.jpg
・・・我が家も今年の夏で12年。私と嫁さん+3人の子供、5人家族です。
長男が中学二年生の時に2階のワンル-ムを二部屋に区切り、北側の納戸3畳が長男の部屋となりました。
パソコンは1階リビングの食卓テ-ブル脇のコ-ナ-を利用しています。
長男は今年高校生になりましたが、受験ぎりぎりまで、このリビングのパソコンコ-ナ-を利用して勉強をしておりました。
下の娘も来年は高校生になりますが、同じようにパソコンコ-ナ-で勉強をしている事が非常に多く、部屋にこもって勉強なんて事はほとんど有りません。
親や兄弟が近くにいた方が意外に勉強出来るのかもしれません。
お勧めのコ-ナ-です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991350_640.jpg
私の仕事は営業がメイン・先日も工事途中のお客様からこんな素敵なお昼をご馳走になりました。
ぜ~んぶ頂きました。お腹一杯幸せ一杯のご馳走様です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991352_640.jpg
・・・湘南大磯の二世帯住宅が完成します湘南大磯の海が見え、分譲地内の道路はすべて御影で造られています。電線もすべて埋設処理されています。1区画が60坪以上有り、皆さん素敵な家と庭を造っています。
記憶では清水建設会長宅の跡地だったと思います。
車で近くまで行った時は、どんなに素敵な家が建つのだろうか、よく覗きに行きました。
こんな素敵な分譲地で一件建てたい!・・・そうなんです。お声がかかったのです。
先日お施主様から、
妹尾さん、お隣さんから「品のあるお家に出来ましたね」そう言われましたよと、妹尾さんは最初から品の有る家にしましょうと言っていましたよねと!
ご縁が有った事に感動感謝しております。
先日OM全国経営者会議で神戸へでかけてきました。OM総合保証(株)
(株)ハウスジ-メン様から優良品質管理工務店として表彰されました。
やったね!!
詳しくは下記ページをご覧くださいませ。
↓↓↓ ■■■ 現場見学会のおしらせです お気軽にご参加ください ■■■ ↓↓↓
8月7日(土)8(日)大磯「共用玄関がつなぐ二世帯の家」完成見学会を開催します。