2010年 地引網

今年も、皆様と楽しい時間を過ごせた一日でした。
翌日の朝礼では、今週中に改善点、反省点を社員一人一人が出し、来年度につなげよう!地引網のブログを今週中に全員で書こう!との意見も出て、とても嬉しい限りでした。
社員、大工、協力業者、一人一人が率先してやる、皆同じ気持ちで取り組めば結束も強くなり結果は良好です。
今では通常の仕事にも繋がる大切な行事となっています。
お客様からも、色々なお声(苦言)をいただけると嬉しいです。
y-senoo@kagatuma.co.jp
私が言いだした地引き網ですが、とてもまとまったイベントになってきました。
もっともっとお客様に喜んでいただけるイベントにしたいと願っています。
社員、大工、には当日の飲酒は厳禁だぞ!
一年に一度お客様に喜んでいただける事を願っての加賀妻工務店の大切な行事だぞ!
そう伝えております。
会社へ戻って来てからは、弟子達が率先して鉄板や鍋の洗い物を行ってくれます。
中でも一番黙々と働いていたのが紹介させて頂いた吉岡君です。
しっかりした若者です。
私は若い子には
『人に喜んでいただける事を自分の喜びに感じる人に成りなさい、そうすれば必ず自分も幸せになれる。又、夢を持ちなさい、そうすれば人生のビジョンが持て、チャンスも必ず巡って来る』と話しをしています。
皆、素直に聞き入れてくれています。
会社の地引き網は、私が営業に追われ、お世話になった施主様に顔を出せない事が辛い悩みでした。
何かの形でお客様に感謝の行動を取りたい、気持ちを伝えたいそう思い続けての事です。
一人でも懐かしいお客様がお顔を出して頂けると本当に幸せな気持ちになれます。
来年度はマイ箸・マイコップ・マイ皿を徹底させて頂きゴミゼロを実現させたいです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20050_640.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20066_640.jpg
この模型はお客様がご自分で作られた作品です。
9月26日契約です。建設地は横浜市です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20991379_640.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20991380_640.jpg
小さな湘南の工務店に来ていただけるお客様を大切に思っております。