テレビに出ます!! 

テレビに出ます!! とっても嬉しいです。 
『渡辺篤史の建物探訪』です。
設計の高橋君が朝一番、ビックニュースです。
『渡辺篤史の建物探訪』に出られそうです』 迷わず、握手をしていました。
放送予定日は11月30日 金曜日 AM4.30です。
住宅を設計・施工する建築業界人であれば、誰もが知っている番組であり、一度は出たいと強い憧れを持っているはずです。
楽しんで家づくりをした人の家を見た時、そのことが家から伝わってきて、すごく幸せな気持ちになります。
建物探訪はそんな気持ちになれる、自然体で良い建築番組だな〜と思っていました。
だから23年も続いている長寿番組だと思う
加賀妻工務店で設計をして加賀妻工務店が施工した住宅が選ばれるなんて、ほんと嬉しいです。
取材当日もとっても幸せな時間を過ごせ、お施主様に感謝です。
有難うございました。
渡辺さんともお話を少し出来ました。
とっても気さくなおじさまという感じでした。
64歳になるそうですが、とっても若く見えたのにも驚きでした。
最初に土地を見た瞬間、やるぞ! 素晴らしい! 外せない!
『絶対に加賀妻工務店で決めてもらう。絶対に他社にはやらせない』
帰りの車の中で設計の高橋君に熱く、熱く語っていました。
ちょっと調べてみました。
建物探訪は1989年(平成元年)4月1日に放送を開始し今年23年目を迎えた長寿番組です。
第1回の放送は那覇市立城西小学校を取り上げ、そもそも開始当初は、桜前線とともに沖縄から北上し各地の名建築を訪ねるという旅番組としてスタートしたものであったが、時折紹介した住宅の回が好評であったため、住宅専門に軌道修正したという経緯があるとの事です。
 
siroar%20009_640.jpg
 

 
siroar%20021_640.jpg siroar%20018_640.jpg