築19年加賀妻の家その2

経理部の妹尾です。築19年の家第二弾です。
加賀妻の家ではおなじみの?高窓です。
この窓ただの窓ではないんです(^^)
夏は夜の7時半ごろまでは、照明要らず、青い空や雲、きれいな夜空など、
窓枠の中に納まった自然の景色はまるで絵のように感じることができます。
sitakaraue.jpg
花粉症の私は、その時期お布団、洗濯物は室内に干します。
この窓から入る太陽光のおかげで十分外に干すのと同じくらいの
役割をしてくれます。
また、我が家の愛犬黒パグはなこ
(自称加賀妻看板犬)を1階に居ながらにして
2階からのぞく様子が確認できます(^^)
hanako.jpg
家づくりの参考になれば…….(経年変化がみれます)
KEIKO
Facebook始めました!
https://www.facebook.com/kagatsuma/
そちらもご覧ください!