築19年加賀妻の家シリーズその3

11月に入り本格的に寒くなってきましたね。経理部の妹尾です。
いかがお過ごしでしょうか。
今年もあと2か月、我が家では一足先に障子紙を張り替えました(気持ちいい~)
お正月まで無傷でいられるかは、自称看板犬ハナコ次第か?私次第か・・・・。
しかし、穴あき障子もなかなか味があります。穴も気にならないようなおおらかな気持ちにも
なれるのが、加賀妻の家なのです!^^!
IMG_5065_320.jpg
加賀妻の家づくりでは、障子は外せないアイテムです。
最近の設計では障子を片側や、両側に壁の中に引き込むので開けたときは窓面がオールスッキリ、
日差しもたっぷり差し込みます。ちなみに我が家は19年前の家なので違いますが(涙)
昼の顔、夜の顔を持つのも障子の良さです。夜の外から見た障子越しの光は何とも暖かい
雰囲気をかもしだしており、最高に素敵です。
是非住まいの計画に障子を取り入れてみてはいかがですか。
IMG_6038_320.jpg
セミナーのご参加はこちら。
自称看板犬ハナコがお待ちしております。
http://www.kagatuma.co.jp/seminar/2016/10/post.html

Keiko

加賀妻工務店のスマホ版ホームページが出来ました!
http://kagatuma.heteml.jp/sp/
こちらも是非ご覧ください!