地球温暖化が進むとカップ麺が値上がりする!

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB.jpg
昨夜、スイカをいただきました。お初です。
とても甘くて大満足のデザートでした。
・・・で、食べながら考えました。
地球温暖化が進むとこんな美味しいスイカが
日本では食べられなくなる時が来るのかも???どうしよう!!
オーストラリアでは、過去10年の干ばつで、小麦の生産量に影響がでて、
輸入小麦に頼っているインスタントラーメンの原価が上昇、値上がり傾向。
今後の水不足に備えて、飲料水確保プロジェクトに数兆円規模の国家予算が組まれたそうな。
カサカサに乾いたオーストラリアビーフを口にする事になるかも。
(・・・ビーフジャーキーならOKか?)
話変わって、中田英寿さんが言ってました。
「地球温暖化」とか「人種問題」とか「戦争」「世界的な飢餓」・・・
問題が大きすぎて、どうしたら役に立てるのか、わからない。
そこで、自分の出来る事で何か人のためになる事があれば、
それが、どこかですべての問題に結び付いていくのではないかと考えたそうな。
それで今回チャリティー「サッカー・スター・マッチ?」の企画を計画したんだそうです。
山田もちょっと応援したいなと思ってます。(大それた表現)
チケットが手に入ったら見に行きたいです。
全く情報持ってませんが、どうしましょう。
私に出来る事:地球温暖化を促進するような家づくりをしない事。
         エコロジーな生活を考える事。
                               《営業:山田》