環境性能

営業の山田です。
普段、お仕事・通勤でも社用車を利用しています。
仕事柄どうしても、車を利用して移動をする事になります。
常々、低燃費の車(軽自動車?ハイブリッドカー?)が好ましいなあ~
と考えておりまして・・・
ホンダのインサイトに興味を持ってます。
前モデルの性能も、言う事無しと感じておりましたが、
残念ながら二人乗り・・・これは荷物(時に6尺長の柱)もつめないし・・・
新モデルは、なかなかではないですか!!
と思っても、簡単に購入する訳にもいかず・・・です。
それよりも、現在の愛車「トヨタ/ラウム」1500cc
走行距離2月17日をもって「177,777km」
燃費も約10㎞/Lは確保しています。
今年中には、らくらく20万㎞車になるかな。
その次は、目標30万㎞????
簡単に、スクラップにしない事。
大事にメンテナンスをしながら長く使ってやる事。
これも、立派なエコですよね。
177777.jpg
最近、長期優良住宅、200年住宅、超長期先導モデル等々の
話題でいっぱいですが、
真面目に家づくりをしている工務店の仲間と話をしていると、
「誰が、どれだけ手をかけて長持ちする家を作ったとしても
住む人が、ちゃんとメンテナンスをして、面倒を見ていかないと
ダメな家になっちゃうよなあ~」と言うのが結論です。
愛着を持って住めるような家を、お引渡ししたいと思います。(山)