20年後の素敵な出会い

昨日の朝、矢畑事務所に、ご婦人が1人で訪ねて来てくださりました。少し緊張した様子で

家を建替えて新築にしたい、お願い出来ますか?との嬉しい大きなお話でした。

初めてお会いするお客様でした。

加賀妻工務店はどのようにして知りましたか?インターネットですかと訪ねると、

インターネットはやっていません・・・前から知っていました。

 

カバンから取り出して見せてくれてものは、20年も前に作ったチラシでした。茅ヶ崎市内を

歩いて、歩いて1件1件ポストに忍ばせたチラシです。

『大事にとっておきましたと』、お話をいただきました。

20年経てこんな素敵な出会いがあるなんて・・・『瞬時に一生懸命にやる』

 

当時、ある工務店の社長から、チラシは、早朝に新聞配達の後追いをしながら、

綺麗に折りたたんで気持ちを込めてポストに入れていかないと駄目だ、何の為にチラシを配るのか!

会社を知ってほしい。声を掛けてほしい、多くのチラシの中からどうしたら見ていただけるか?

昼間だと他のチラシと一緒にまとめて捨てられてしまうと教えられました。

話を聞き、流石だな、その通りと感動した記憶があります。

 

早朝から配ったチラシです。

 

目標を達成させるということは、深く、深く考え、実行する行動力、その結果の成功体験の

積み重ねが人を成長させて、人生を豊かにすると思う。

 

営業部 妹尾喜浩