日本一”感謝の手紙が届く会社 

(新ホームページアップ記念) 棟梁の思うこと
失望のどん底から女性を救った奇跡の会社・ルピコン
・ルピコンと言う会社を・テレビ東京が22時より番組として放映した。
乳癌で乳房を失った女性の苦しみを和らげる事を喜びに10数年苦労された会社とスタッフが
紹介された。
不幸にして体験してしまった女性で無ければ解らないであろう真の悲しみはファミリーの苦しみとなる。
一つの家庭に明るい家族の喜びを取り戻すため一ヶ月以上の日数を掛け一つの乳房を完成されるスタッフの愛情を秘めた下向きなご努力、採算を考えてみれば不採算であろうことは明らかである。
素晴らしい実績を残され世界中から”ありがとうの手紙が届く会社と言うことをテレビ東京で知りました。
インタビューで応えてくれたルピコン創業者のお言葉に加賀妻が模索していた目標が奇しくもラップした
(株)加賀妻の創業理念は、お客様の夢に妥協を求めないこと、自らの仕事に妥協しないこと、そして税金を払い続けられる企業であることであり40年の永きにわたりその理念は果たせてきたと自負する。
ここまで支え続けてくれた地域社会にありがとうを言わねばとルピコン社長の言葉に気がつかされた。
”健全な赤字部門と言うお言葉 が、私の次なる目標”ありがとうと感謝される部門を育てる事である。
幸い会社を引き継いだ妹尾社長の眼力、次世代を見据えた営業展開も効を成し順風漫歩の航海である今がチャンス、これまで支えていただいた地域社会に感謝して更なるありがとうを頂ける部門を育てるきっかけは今、創業者の加賀妻、引き継いだ妹尾の信頼と連係プレイが試される時。
予想される大震災、高齢化社会、福祉社会、未来の子供達へ美しい地球を残したい、21世紀の今求められている快適な住宅環境を・一昔前の20世紀に建てられた既存の住宅にもプレゼントすることにチャレンジする事を新たな目標に定めよう。
健全な赤字部門が加賀妻の将来の健全につながる為にも、加賀妻グループ社員の皆さん、ありがとうの手紙受け郵便ポストを早急に作らねばね。
↓↓↓ ■■■ 現場見学会のおしらせです お気軽にご参加ください ■■■ ↓↓↓
7月10日(土)11(日)茅ヶ崎「職人の技が生きる真壁・和の家」完成見学会を開催します。