趣味を楽しむ

趣味は何ですか?・・・お見合いではありませんが、設計に取り掛かる時、確認することです。
住む人の生活ぶりというか、価値観が見えてくる要素の一つです。
そう言う私は?と聞かれると、以前は仕事ばかりで・・・と言ってました。
最近始めたのが、絵手紙、年寄りくさいと言わないで下さいね。
散歩の時撮った写真とか見ながら描いてみました。
%E9%8E%8C%E5%80%89%E6%95%A3%E6%AD%A9%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC1.jpg
そんな、人それぞれの趣味を顕著に表した住まいを、今回は紹介したいと思います。
1つめは、クライミングウォールのある家。LDKの吹き抜けの大空間を利用して設けました。
竣工食事会の時、営業の北さんがちょっとチャレンジ。
(北さんがやって大丈夫なら、OKだ!なんて思ったのでした。(笑))
DSCF0015.JPG DSCF0003.JPG
2つめは、車です。大好きな車を室内からも眺められる住まいです。
ビルトイン車庫の脇には和室。そこからガラスごしに愛車が見える仕掛けです。
土間玄関からもアクセスできる車庫です。
IMG_0570.jpg IMG_0569.jpg
3つめはストーブ。大好きなこのストーブは一緒に静岡まで品定めに行って決めた品。
家の中心にあるストーブ、暖をとると共に、料理にも大活躍。心にも体にも役立ってます。
IMG_1193.jpg
その他、サーフボードを土間玄関に飾った家や、自転車を同じように壁に飾れる家等々。
皆様も何か趣味をさがして、楽しく豊かな暮らしを!!
(板)でした。